忍者ブログ
月瀬りののくだらない日記があります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆転裁判大好きっ子(子じゃないだろ)なので、答えさせていただきましたv

長いですが、読みたい方はどうぞ。



◇開廷◇
裁『それでは始めましょう』
成『弁護側、準備完了しております』
御『検事側も同様だ』

 



御『証人、この質問は、いかに逆転裁判というゲームが好きであるかという証言を集めるためのものである…。従って遠慮は無用、率直で正直な証言をお願いする』

 


◇証言開始◇

1 では証人、名前と性別、生年月日を。
月瀬りのです。女やっとります。8月27日です。
2 よろしい。ではこのゲーム『逆転裁判』を知ったきっかけは?
大好きな方のHPのジャンルにあったので。
3 それはいつ頃の事かな?
つい最近です。
4 最初にプレイしたのは、勿論順番通り『1』からだろうな?
  …そうでない場合…理由をお聞かせ願おうか。
1からです。
5 ではまず『1』に関する証言から始める事としよう。
  『1』で好きな話は何話か?
第4話ですv
6 では、その理由は?
御剣検事(以下みったん)がかわいらしかったので・・・
7 逆に、嫌いな話はあったかね?
特になしです。
8 その理由もお願いする。
上記のため無回答
9 ところで『1』は比較的簡単なゲームだと言われている…。
  実際にプレイした証人、君はどう感じた?
3よりは断然・・・。
10 …ゲームオーバーになった事がある、とは言わせないぞ?
ないですよ、多分。   
11 …では『1』はクリアまでにどの位の時間を要したか?
記憶にございません。かなり早かった気もします。
12 …よろしい、では『2』の証言へ移ろう。
   『2』で好きな話は?
これまた4話です。
13 その理由は?
文句なし、ナルマヨなので。
14 『2』での嫌いな話はあるかね?
ありません。2大好きですv
15 その理由もお願いする。
上記のため
16 『2』で一番難しかったと思う話はどこか?
3話かなぁ。
17 それは探偵パートでのことか、それとも法廷パートでのことか?
法廷パートだと思います。
18 『2』からはサイコロックなる新要素が加わったワケだが…。
   これについて、君はどう思う?個人的な意見を聞かせてほしい。
面白いと思います。人の秘密が見えるって何か怖いですが。
19 よろしい。ではこのサイコロック、解除が一番難儀だったのはどの話のどの人物だったか?
多分いなかったと思います。
20 ふむ…。では『3』の証言に移ろうか。
   『3』で好きな話は?
逆転のレシピかなぁ。
21 その理由は何か?
真宵ちゃんのウエイトレス姿が素敵すぎましたv
22 では嫌いな話はどうかな?
4話です。
23 理由もあるのだろう?
尾並田さん(依頼人)の死、です。
24 それでは、『3』で一番困難だった話はどれか?
5話です。
25 その理由はわかるだろうか?
法廷パートが・・・・・;
26 …よろしい。
   さて、『3』の法廷では、弁護人がコロコロと変わる訳だが…一番楽しめたのは誰だったかな…?
みったんも良かったけど、若かりしころの千尋さん。
27 理由もあれば証言して頂きたい。
面白いです。心の声が素敵過ぎました。
28 …それでは、個々の証言はこれまでにしよう。
   以降はシリーズ全体に関して証言して頂く。よろしいな?
はい♪
29 では証人、シリーズを通して、最も好きな話はどれか?
2-4です。
30 逆に、シリーズを通して最も嫌いな話というのは?
3-4です。
31 もう一つ。シリーズを通して、最も難しかったと感じた話は?
3-5です。
32 それでは最も笑えたエピソードはどれか?(話ではなく)
なるほどくんと真宵ちゃんのほのぼの会話全て。
強いて言うなら、千尋さんの「夜道には気をつけることね」。
33 感動した、泣けたというエピソードはあったかな?(話ではなく)
ゴドー検事(神乃木さん)の過去を振り返るとこ、マジ泣きでした。
34 『異議あり!』と思ったエピソードはあるかな?(話ではなく)
特に無いかな。
35 それはどんなところでそう思ったのか、証言して頂きたい。
上記。
36 『あり得ないだろう、それは!』と思った手口、もしくはトリックは?
2-3。あれはあり得ない!(笑)
37 サイコロックを解除するのに最も困難だった人物は誰か?
特にいなかったです。
38 詰まってしまった事のある証人にお聞きする。
   その時の解決策は何だったか?具体的にお願いしたい。(友人に聞く、攻略サイト等)
攻略本を少々。
39 …リセット技、というものをご存じかな?
知りません。
40 他に、何か証人自身の知っている技やこだわりのプレイ方法があれば証言して頂きたい。
真宵ちゃんに、なるほどくんをつきつける。
41 そう言えば…君は探偵パートと法廷パート、どちらが好きだったかな?
法廷パートかな。
42 法廷パートでの印象に残っているやりとりは覚えているかね?
   誰と誰の、台詞まで覚えていればお願いしたい。
う~ん特にないです。
43 では、証拠品で印象に残っているものはあるかな?
くまのアクセサリー。あんなのあったら即買いです。
44 もし実際に手に入れる事ができるとするならば、どの証拠品が良いかな?
   …勿論、人物ファイルは除いてだ。
くまのアクセサリー。
45 君は、探偵パートで、一人の相手に人物ファイルを一通り突きつける方かな?
真宵ちゃんになら。
46 ところで…検事と弁護人…、この場に立つとしたら証人はどちらを選ぶ?
弁護人ですかね。
47 ほう…。それは何故か?
みったんと戦ってみたい(笑)
48 では、実際に傍聴したい裁判はあったかね?
2-4。
49 逆に、傍聴したくない裁判は?
3-4。
50 それでは最後に、個人的な質問だが…。…トノサマンは好きかね?
好きです。




御『…証言は以上だ』
裁『ほほぅ…。これはもう完璧な証言ですね。尋問の必要も無いようですが、どうですか弁護人?』
成『い、異議あり!この証人には尋問の必要があります!』
御『ふ…。無駄な事だ。これ以上叩いてもこの証人からは塵ひとつ出ないだろう』
成『ふふん。それはどうかな?』
御『…なんだと?』
成『御剣検事、あなたはこの証人の表面的な部分しか見ていない!』
御『ぐ、ぐぅぅぅぅぅ!!』
成『それをこれから弁護側は証明してみせます!よろしいですね、証人?』


◇尋問開始◇

51 証人、あなたがこのシリーズで好きな人物を3人だけ挙げるとすると、誰を挙げますか?
真宵ちゃん、なるほどくん、みったん。(小池ケイコさん笑)
52 その中でもあなたが一番好きだと断言できる人物は?
真宵ちゃんv
53 その理由は何ですか?
ボケキャラなとこ。健気で、優しくて、味噌ラーメン好きなとこ。
わたしも味噌ラーメン大好きです。
54 では逆に、嫌いな人物を3人挙げるとすれば?
美柳ちなみ、狩魔豪、綾里キミ子。
55 その中でも一等嫌いだという人物はいますか?
美柳ちなみです。
56 その理由を教えてもらえませんか?
悪行の数々、悪魔ですね、最早。
57 …そうそう、このゲームに登場するのは人間だけではありませんでしたよね…。
   登場する動物やマスコットの中で一番好きなのは?
ミサイルv
58 それはまた何故?
可愛いです。ええ、そりゃあもう。
59 それでは、このゲームに登場する人物の中で、一番証人自身と似ていると思う人はいますか?
なるほどくんかな(笑)
60 なぜそう思うんですか?
ツッコミが一緒なんです。
61 では、登場人物の誰かになれるとして、誰になって何をしたいと思いますか?
はみちゃんになって、ナルマヨを応援したいです。
62 この人物に一言申す!…なにかありませんか?
小池ケイコさん。面白すぎです。いいなぁ、ああいう人。
63 市販のグッズが極端に少ないこのゲームですが…。
   攻略本(真相解明マニュアル)はお持ちですか?
持ってます。
64 では、ネット販売限定のサウンドトラックは?
無しです。
65 唯一のキャラグッズ、ピントレコレクションはいかがですか?
無いです。
66 他にも持っているグッズなどありますか?
特に無しです。
67 こんなグッズがあったら絶対買う!というものはありますか?
公式ナルマヨ本。
68 サンデーでコミック化された事を知ってますか?
知りませんでした。
69 これを機にアニメ化…とか考えちゃいませんでした?
アニメ化して欲しいなぁ。
70 考えてしまった証人のみお聞きします。
   キャスティングの希望とかってありますか?
櫻井孝宏さんになるほどくんやって欲しいです。
71 ところで…、あなたは携帯電話を持っていますか?
一応。
72 …着メロは…もしかして…。
違うんだなー。(ケイコさん風)
73 カプコンの携帯サイト(着音画報、カプコンパーク等)に会員登録していますか?
してません。
74 パソコン版公式サイトは知っていますか?
知ってます。


成『……………』
真『…どうしたの?なるほどくん?』
成『…どうしよう…もう、尋問できるような事が思いつかない……』
真『え――――――っ!』
成『こ、このままじゃ、まずい…!』
裁『どうしました弁護人、尋問は終了ですか?』
成『い、いえ…』
御『ふ…。どうせそんな事だろうと思っていたよ、弁護人。裁判長、もう判決を下しても構わないのでは?』
裁『そうですね…。弁護人の尋問内容も尽きたようですし。それでは…』


?『待った!』


裁『?』
御『!』
成『ち、千尋さん…!?』
千『裁判長、弁護側にはまだ尋問すべき点が残っています!』
成『千尋さん!まだあるっていうんですか!?』
千『…そうね。あなたには聞きづらいことだと思うし…私が尋問するわ。よろしいわね、証人?』



75 証人。…『同人』という言葉に聞き覚えは?
ありますとも。
76 …そう。ではお聞きします。
   ズバリ、あなたの一押しのカップリングは?

成歩堂×真宵です。愛しいです。
77 ちょっと無粋かもしれないけど…理由は?
夫婦漫才なとこ。お互いを信頼しあい、命さえ預けられるとこです。
78 そのカップリングでの萌えシーンは存在しましたか?
2-4なんか特に、世界中を敵に回しても・・・のところはとにかく萌えました。
あと、橋を渡るとこ。
なるほどくんは真宵ちゃんのためなら、いつも火の中水の中です。
79 そのシーンを見て、どう思いましたか?
なるほどくんの真宵ちゃんへの強い想いを感じました。
80 他にも萌えカップリングがあったら教えて頂けません?
糸鋸×マコかなぁ。
81 それにまつわる萌えシーンは? 
お弁当v
82 『このシーンがあったからハマった!』というカップリングはありますか?
特には。
83 『多分自分だけだろうなぁ…』と思うマイナーカップリングはありますか?
特に無し。
84 このゲーム3作中、一番萌え度の高いのは何作目だと思いますか?
2ですね。
85 その理由と言うのは?
2-4に心を打たれました。
86 ところで証人はHPを持っていらっしゃるの?
ブログですが。
87 では、このゲームの事も扱ってるのかしら?
   少し、HPについて教えてもらえますか?
今のところ、二次創作はしてません。
金色のガッシュ!!のキヨメグを中心にやってます。
88 証人が薦める、行きつけのHPはあるのかしら?
ありすぎて困りますv
89 もしかして…『同人』、作る側かしら…?
無理です;みったん以上に不器用ですから。
90 作る側の証人だけ答えてくださる?
   そのサークルの傾向、カップリング、今まで出した本の数など教えていただけるかしら。
上記の為。




千『…私からの尋問は以上よ』
成(な、なんか凄い専門用語が飛び交ってたな…)
 『って、千尋さん!まだ少し残ってますよ!?』
千『忘れたの?なるほどくん。最後の締めにいくつかあったでしょ?』
成『! そうだった…。』


91 では証人、最後にいくつかお聞きします!
   あなたがこのゲームに出会って、このゲームに関係して嬉しかったことってありますか?
とにかく得るものがあったことです。
92 逆に、悲しかった、辛かったことは?
千尋さんとゴドーさんの悲しい恋を見たことです。
93 実際の法曹界には興味を持ちましたか?
少しだけ。
94 実は法律関係の仕事もしくは勉強をしている?
いえ。
95 このゲーム、3で完結との見方が強いですが、あなたは続編を望みますか?
もちろん。現に4出ますしね。
96 望むと答えた証人にお聞きします。
   …実は脳内シナリオが出来てるとか?
いえ。
97 逆転裁判は成歩堂と御剣が居なくては成り立たないと思いますか?
思いますが。新しいのもありかなぁと。
98 綾里家の事情がまだ完全に解明されてはいませんが、その完全解決を望みますか?
いえ、謎のままでいいです。
99 もし続編が出るとして、制作スタッフがすべて一新されてしまったらどうしますか?(キャラクターは既存のまま)
構いませんが、逆転裁判の良さを無くさないで欲しいです。



成『では最後に…』
裁『そこまで!』
成『な……っ!なぜですか裁判長!』
裁『これまでの質問で、この証人には充分な証言が得られた、と私は思います』
成『…!では何故…?』
裁『最後は私から質問させていただきましょう』

成・御『…!』




100 では証人。最後の質問です。
  『逆転裁判』大好きと断言できますか?
できます!




裁『よろしい。証人、お疲れ様でした。
  それでは今法廷を閉廷します。』


◇閉廷◇

 

 

 


 

質問は同タイトルhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=gs100からいただきました。
ありがとうございました。

 

 


PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 15  14  13  12  11  10  3 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/13 ヒロ]
[08/30 ヒロ]
[09/09 ヒロ]
[09/01 ヒロ]
[08/17 ヒロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月瀬りの
性別:
女性
趣味:
二次創作。睡眠。
自己紹介:
変態駄目人間地球代表。
黒氷と彰信とその中の人たちにキュンキュンしてます。

※最近パソコンのメールアドレスを変更いたしましたので、パソコンにメールくださる方は、お手数おかけして申し訳ありませんが、ご一報ください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]